検索
  • なべ

[ HONDA ] CRF150L

更新日:7月23日

今回はインドネシアからやって来たCRF150Lのご紹介です。 この手のトレールモデル好きな皆さんは結構いらっしゃると思います、勿論僕も大好きです!

車体はおなじみのCRF250Lより一回り小さくて、軽量・スリム・コンパクトと三拍子揃っています。



シンプルでタフな空冷4ストロークエンジン。 構造は僕が散々手をかけてきたCRF/SL/XR/230と酷似していますので、メンテナンスの心配は無用です。 キックがあるのが嬉しいですね、やっぱり最後は気合と根性の人力なんですよw。


逞しいショーワ製倒立フロントフォーク。 日本国内モデルではあまり見かけないゴールドですね、色々な理由から勝手にチカチカゴールドと命名w。


リヤは信頼と実績のプロリンクサスペンション、個人的にはトレールモデルはもう完成の域に入っていると思っています。 ストロークさせてみましたが戻り加減が絶妙で、実際のライディングではリバウンドコントロールがしやすそうです。


ストリートライディングを意識したゴムカバー付きのステップ、ゴムカバーは裏側のボルトを外せば普通のオフロード対応のステップになります。 チェンジペダルは残念ながらフォールディングタイプではありませんが、CRF150Lに取り付けられるフォールディングタイプのチェンジペダルは色々ありますので、足のサイズに合わせてある程度はチョイス出来ますのでご相談下さい。


こちらがクラッチレバー。 これはロードスポーツ用のレバーなので、もっと扱いやすくオフロードライディングに徹したレバーとホルダーのご提案もすでに準備済です。


こちらが左サイドビュー。 写真だけでは伝えきれない情報が沢山あります、皆様ぜひ足を運んで頂きCRF150Lを見て触れて感じて下さい。 お待ちしておりま~す!


閲覧数:718回0件のコメント

最新記事

すべて表示